次男4ヶ月の記録とアメブロ

またまたご無沙汰しております。。

前の記事から早や3ヶ月が過ぎ、次男は4ヶ月になりました。

2人目だし、家事もだいぶ慣れてるし、今回の育休はもう少し自分の時間が取れるかと思っていましたが、そんなに甘くありませんね。

朝長男を保育園に送り出してから夕方帰ってくるまでの間、常にバタバタしております。

何なら、仕事をしているときの方が、通勤時間に自分時間を取れていました。


育休中の今は、洗濯、買い出し、お昼ご飯、夕飯作り、、であっという間に時間が過ぎていきます。

次男も昼間に起きている時間も長くなってきたので、構ってあげないと騒ぐ騒ぐ。

これでもかー!!ってくらいの声でギャンギャン泣くので、なかなか家事も進みません。
そんな状況なので、自分の時間なんて無理無理(ヾノ・ω・`)


とはいえ、4ヶ月の次男の可愛い仕草や表情に毎日癒されてニヤニヤしています。
忙しいけど、幸せな時間。

ウチは子供は2人と決めているので、最後の赤ちゃんだと思うと余計にいとおしく感じます。


そうそう!
実はちょっと前からアメブロでもブログを始めました。

パンに囲まれて暮らしたい

こちらのブログは前からやってみたかったパンやスイーツの食べ物ブログです。
ただただ、毎日食べたパンやスイーツを綴っているだけのブログですが、書いててとても楽しいです♪

もし良ければ、お時間があるときに覗いてみてください。

はてなブログは、こんな感じのスローペースの更新になると思いますが、もし気が向いたらまたお立ち寄りいただけると嬉しいです。