プレッシャー

総合職の技術職で働いています。

 

上司からの、職階も上がってきたんだから頑張ってよね!

 

というプレッシャーが辛いです。

 

フルタイムとはいえ、他の男性社員よりも仕事に当てられる時間は少ない。

それなのに雑用は容赦なく降ってくる。

その中で自分なりのオリジナリティのある仕事をしろと。

 

時間がありませんと言ったら、時間がないなかでも工夫しろと言われました。

 

確かにその通りです。

その通りなんですが、家事育児をこなしながらそんなことできる人は一体どれくらいいるんでしょうか?

 

上司の奥様は専業主婦で、上司は若い頃は毎日夜遅くまで仕事をしていたそうです。

 

自分が納得できるまで仕事ができるなら、少々雑務が多くてもこなせると思います。

 

しかし、毎週3日は16時に帰らないといけない私には

そんな高いパフォーマンスができる能力もモチベーションもありません。

 

頑張って働いて得られるものは何なのか?

お金?地位?経験?

 

お金は欲しいですが、それならもっと自宅近くで働きやすいところで稼ぎたい。

 

地位は興味ない。

 

経験は得られますが、しんどい思いをしてまで得たいものか?

 

そう考えると、やっぱり今の会社は私の今のライフスタイルには合ってないんだろうなと思います。

 

本気で転職を考えてみようかな~