東京パン散歩

みゆきさんのワークショップに参加したとき、

午前中は時間があったので東京パン散歩をしました。

 

私はパンが大好きで、学生時代ずっとパン屋さんでバイトをしていました。

パンの焼ける香りやフワフワ、サクサクのパンたちを見ているととても幸せな気分になります。

遠出をしたときは、その周辺の有名なパン屋さんを探して訪問するくらい、

パンが好きです。

 

 

東京はたくさんの魅力的なパン屋さんがあるので、

せっかく東京に来たならずっと行きたかったあのお店に行ってみたいー!!

ということで、東京駅からせっせと乗り継いで行ってきました。

 

下赤塚のブーランジェリー ケンさん

 

(写真はお店のHPからお借りしました。)

 

愛読しているパンブロガーさんたちがよく行ってらっしゃるので、

一度行ってみたかったんです!

 

下赤塚駅の商店街を北に歩いて行くと、3分くらいで到着します。

 

見た目は地元のパン屋さんって感じです。

思っていたよりもこじんまりとしていました。

 

が! お店の中に並んでいるパンたちはみんな大ぶり!

どの子もこの子もででーん!!と主張してきます。

 

なんだか、とってもワイルドなパンたち。

種類もとても豊富で、ベーグル、食パン、クロワッサン、菓子パン、カスクルート、、

とバラエティに富んだラインナップでした。

 

ケンさんといえば、味噌ナッツベーグルが超有名なので、

味噌ナッツクリームチーズベーグルと、かぼちゃ味噌ナッツクリームチーズベーグルと、

あとはベーグル3~4種、そば粉のクロワッサン、玄米食パンを購入。

 

ベーグルがひとつ200g超えの重さなので、全部合わせると2キロくらい?

ずっしりした重みを噛みしめながらケンさんを後にしました。

 

 

味噌ナッツ系ベーグルは味噌ナッツが濃ゆい味で、ベーグル生地にマッチしてました!

さすが、ベーグラーさんの間で人気なだけあります。

他のベーグルもしっかりどっしり系でおいしい!

丸々ひとつ食べる自信がなかったので、4等分にカットして2つずつ食べました。

 

米食パンもずっしり系で、おもちみたいにもちもちした生地でした。

トーストしてもおいしいけど、レンチンでも美味しかったです。

レンチンするとよりおもちっぽくなります!

 

そば粉クロワッサンは、、うーん、なんだか無味乾燥な味でした。

クロワッサンもケンさんらしくどっしりした生地だったので、

食べごたえのあるのが好きな方なら美味しくいただけると思います。

好みの問題だと思いますが、私はサクサクのクロワッサンは方が好きなんだな~と認識しました。

 

 

とはいえ、ずっと行きたかったケンさんに行けて、

味噌ナッツ系ベーグルもゲットできて、大満足のパン散歩でした!