我が家の時短テク(料理編)

※タイトル変更しました!(2018/10/09)

 

ワーママをしていると時間が全ッ然足りません。

でも、お料理もそれなりに作りたいし、

オシャレな料理も作ってみたい!!と思います。

 

そんな我が家でよく登場する料理のひとつを今回はご紹介したいと思います。

このレシピは、もともと夫が作っていたものです。

簡単な割りに美味しいし、盛り付け次第ではオシャレに見えるので、

パーティーなどのときにもおすすめです。

 

アクアパッツァ

【作り方】

1.ガーリックパウダーを2~3振りフライパンに入れる。

 そこにオリーブオイルと半分に切ったプチトマト3個分(無ければ普通のトマト1/2個を一口大に切ったもの)

 を入れて中火で加熱する。

2.フライパンが温まったら、魚をフライパンに並べる。

 (切り身でも丸々1匹でもOK。ただし、内臓は取っておく)

3.白ワインを1/2カップ入れて、塩コショウ、ローリエを入れる。

4.蓋をして20分ほど中~弱火でグツグツ煮る。

 

これでおしまいです。

 

 

白ワインを入れて煮込むだけなので超簡単です。

白身魚であれば何でも合うと思います。

本当は貝なども入るので、あれば入れた方が美味しいと思うのですが、

魚とトマトだけでも十分おいしいです。

 

盛り付けるときは、ハーブを散らすとオシャレ度がアップすると思います。

(うちではしていないですが。。)

 

残念ながら写真がないので、撮ったらまたアップしますね。

 

ご興味があれば、ぜひお試しください~