ワークショップに参加してみた

少し前になりますが、とあるワークショップに参加しました。

 

会社からのセミナーやワークショップは何度も行ったことがありますが、

自分でお金を払って行ったのは今回が初めてです。

 

 

ワーキングマザー3.0のみゆきさん主催のワークショップ。

 

 

みゆきさんは、私が仕事と育児と家事でモヤモヤし始めた頃から愛読しているブログのブロガーさんで、

ずーっとずーっと会いたい人でした。

 

 

その方が最近独立されて、ワークショップを開催されるとのこと。

 

 

平日で東京開催でしたが、

どーーしてもみゆきさんに会いたくて、

有給を使ってはるばる東京まで行ってしまいました。

 

 

みゆきさんは、ブログでは忌憚ない意見をバシバシ書いておられるので、

お会いするまでは見た目キリッとしたバリキャリ系な感じの方かなと思っていましたが、

実際のみゆきさんは想像していたよりもふんわりした雰囲気で、

とっても可愛らしい方でした!

 

話し方もふんわりしているのですが、

自分の好きなことを仕事にされているからか、

とてもイキイキされていて、自分の信念をしっかり持って仕事をされている印象を受けました。

 


楽しそうに仕事をされているみゆきさんの姿を見ていると、

 

あー、起業もいいかもなー 


と思ってしまいました。 

 


ワークショップの内容は詳しくは書けませんが、

同じくモヤモヤを抱えたワーママの方たちと交流もできて、

みんな悩みは違うけど、それぞれモヤモヤしながら頑張っているんだなぁ~と感じました。 

 

 

ワークショップの内容が気になる方は、ぜひみゆきさんのワークショップに参加してみてください!

心の中のモヤモヤがちょっと軽くなりますよ♪

 


まだまだ優柔不断な私ですが、

いろいろ情報を集めながら自分にとってベストな選択をしたいと思います。