モヤモヤの原因はこれかもしれない

最近、ずーっとモヤモヤしていました。

 

一年くらい前に今の仕事に疑問を感じ始めてから、転職活動をしたり

独立についての本を読んだりしていました。

 

でも、一向にモヤモヤが晴れない。

環境を変えたいけど、「今じゃない」って感じる。

でも、今の仕事をずっと続けることも違う気がする。

 

そんなモヤモヤをずっと抱えていました。

正確には、今も抱えています。

 

そんなとき、職場で仲の良いワーママからこんな告白をされました。

「キキさん、私、2人目が出来ました!」

その方は私と同時期に産休・育休を取って、

復職もほぼ同時だった人で、家族の話や子供の話をよくしていました。

2人目そろそろほしいよね~、という話も軽ーい感じでしていました。

 

なんと!!

おめでとうございます!!

と自分のことのように嬉しかったです。

 

そのとき、「あ、私が今一番したいことは子育てなんだな」

と思いました。

 

転職や独立よりも、今は子育てがしたい。

一人目のときはいっぱいいっぱい過ぎて至らなかった部分にも

ちゃんと向き合いたい。

 

自分の在り方は、子育てが一段落してから考えたい。

 

そういう想いがあるから、転職活動をしていても仕事をしていても

モヤモヤしていたんだと気づきました。

 

 

コウノトリがいつ来てくれるかは神のみぞ知るところですが、

二人目妊活、頑張ります。