我が家の時短テク ~電子レンジは2台持ち~

私は、現在スマホ2台持ちです。

 

と言っても、1台は去年まで使っていたiphoneで、

機種変更をしたときに捨てるのがもったいなくて、

家で小さいPC代わりに使っています。

電話やLINEはできませんが、wifiがあればネットもスカイプもできるので便利です。

 

先日、現役スマホが故障したときも、

このiphoneがあったおかげでそこまで困らずに済みました。

 

 

2台持ちといえば、我が家は電子レンジを2台置いています。

最初は、2台もいらないでしょ、と思っていたのですが、

現在は時短テクの上位3位にランクインするくらい重宝しています。

 

そもそも、この電子レンジたちは5年前に夫と結婚した時に

それぞれが持っていたレンジたちです。

 

当初は、「もうすぐ買って10年経つし、

どっちかがすぐ壊れるだろうから2台とも置いておこうか」

くらいの気持ちで置いていました。

 

 

ところがどっこい、こいつらなかなか壊れない。

そして共働きのドタバタ生活では、レンジが2台あると超便利。

スペースは取られますが、それよりも便利さの方が勝っています。

 

我が家の料理は電子レンジを使った手抜き時短料理が多いので、

一方で料理を作っていても、もう一台でご飯を温めることが出来る。

朝食準備も、夫と息子のごはんを一度に温められる。

 

 

超便利!!もう手放せない!!!

 

 

というわけで、

もし片方が壊れても、また新しいのを買って2台持ちだねと夫と話しているのでした。

 

 

あ~、でも今度買うなら、パン焼き機能の充実したオーブンが欲しいな~。。